勉強とスマホについて興味深いのを書いてくださっているのがあったよという話

やはり、スマホは勉強するときに成績に影響を及ぼすんですね~。これは、僕も前々からそうでしたが、読書やノート、勉強は紙のほうがいいと思っていたんですよね。なんでかっていうと、自分の手で書いたほうが頭の中を整理できるからなんですよね。

日本でも、スマホは悪みたいなのがありますが、勉強面ではそう言えるのかもしれないですね。

しかし、皮肉なことに、オンラインの学習システムが増えているのも事実です。これはどういうことなんでしょうか。そこで、教科書とノートで最初自分の頭で考えて勉強して、そのあとスマホなどのオンライン授業などを見てみるのはどうなのでしょうか。

あとはPCとかはどうなるんですかね~。

いずれにしろ、勉強や読書をするときは、なるべくスマホは電源切ったほうがいいのかもしれません。

僕は、わからなくなったらスマホでググってますがwww PCにしてみようかなww

 

参考文献

学校でスマホを禁止にしたら、そこそこ学生の成績が上がったよーという研究 | パレオな男