🎵音楽聞いてると逆に行動しやすくなる件について😀

こんにちは

HSS型HSPのひのです

 

何か行動するとき、イヤホンとか何もしないで行動するとあれこれ考えて、行動が次の瞬間変わってることはありませんか? 例えば、ご飯食べて散歩しようと決めたのに、急に「あ、調べたいものがある!」って興味が勝って、調べものして、結局散歩行くのが30分後とか(笑)😂 僕は、こういうことがよくあって、先日は、趣味の筋トレ始めるのに1時間かかりましたww

他にも、今日お昼ごはん食べた後、たまたま音楽聞きたくなって、音楽聞き始めたら、そのまま片付けや洗い物がスムーズにできました、ってことが起こりまして🤭

だから、何か行動してるときに、耳がイヤホンや好きな音楽でふさがってるときは、行動しやすいんですよね。ただ、長時間イヤホンしてると、好きな曲でも、気づいたら刺激過多で疲れてしまうんですw かといって、耳栓をすると今度は自分の心臓の音に意識が集中してしまうんですwwそして、耳栓するとき耳の違和感も気になりだしたり。

なので、自分の好きな音楽聞きながら作業すると、スムーズに進むことがありますww

んで、外すと疲れがどっと出て休むんですけど、いかんせんじっとしていられなくて、好奇心が出てきたら疲れてても行動してしまい、夜にはぐったり、ってのが日常です

コントロールが本当に難しいですね😂

 

でも、「それがHSS型HSPの面白いところで、こういう気質なんだ」って思うと、気が楽になる感覚がします

 

ってことで、今日はこれにて😄