🚄HSS型の一人旅!!👩🏻‍💻

会津若松に行ってきました!!🚝

 

f:id:wolfhinoki153:20200907111107j:plain

鶴ヶ城

8月29日~8月31日に、会津若松に一人旅!!

一人で自分の好奇心の赴くままに行動してました!!

行った場所は、鶴ヶ城、居酒屋、会津田島飯盛山、西軍墓地、若松町方伝承館、温泉!!

色々行きました!!

 

最初の写真は鶴ヶ城!!🏯

白虎隊や戊辰戦争で有名な会津にある、立派な城です!

歴史を感じて、ここで新政府軍と旧幕府軍の合戦が行われたんだと想像すると、ここまで伝承させてきた人々に感謝を感じます。今の僕が学べるのは、そういった方々のおかげ、って思うと、ここに来て本当に良かったって思います。

 

f:id:wolfhinoki153:20200907112857j:plain

会津鉄道の可愛いラッピング電車

会津鉄道には、こんな可愛い塗装の車両が何台か走っています。

会津鉄道は、会津若松から会津田島、そして電車によっては会津高原尾瀬口東武日光まで行けます。JR東日本から受け渡された、第三セクターの鉄道会社です。観光電車も走らせてます!

単線でディーゼル電車!ガタンゴトンと野山の中を走り、その音を聞きながら自然を楽しめます😄

HSPさん、特にHSS型さんにはとってもおすすめですね!座席もボックスシートがありますし、景色も音もいい方向で楽しめます!

ちなみに、乗ったら休憩しましょうね!情報過多になることもあるので😅

 

皆さんも、ぜひ会津に行ってみてください!

 

今日はこれにて!😋